--------


2009-12-31

09年・年末企画、駒音クウの一年。

2009年も残すところ6時間を切りましたが、年末企画と致しまして
クウの一年を時系列で纏めさせていただきました。

ニコニコ動画内にあるクウが登場している動画を纏めさせて頂いたのですが
もう圧巻!皆さん有難うございます!!大好きです!!

まとめは物凄く長くなってしまったので、追記に入れさせていただきます。


今年一年クウ・シキ・クーを可愛がって頂きまして本当にありがとうございました。
09年1月組として、一回りがもう来月訪れる訳ですが、
2010年もどうぞ宜しくお願い致します(深礼)

続きを読む

2009-10-06

クー・リオン、来る!

来る!というのもどういう表現だろうと思いますが(笑)

存在だけはシキより前からあった(遡ったら3月には既にネタとして作ってました)
クウのg-換え、クー・リオン(裏音)が遂にニコデビューしました!

…してしまいました?(笑)



【UTAU】クー・リオン(駒音クウg-10)で『ミヤコワスレ』一番のみ




【UTAUオリジナル】自称勇者の自伝【クー・リオン】


えー、簡単に言いますと、 超厨二病の邪気眼っ娘 ですw
詳しい設定+フリー立ち絵は続きに書きますね。

続きを読む

2009-08-06

駒音シキ 立ち絵&設定

一応クウのg換えなのでカテゴリはクウにしておきます。

クウのg換え(g+)キャラ、駒音シキの立ち絵と設定です。
動画は絵師様に素敵シキを描いて頂きましたが、ここでは私の絵で失礼します。

長くなりますので本文は格納させて頂きます。
とりあえず簡潔に言うと、
髪の輪っかは左側のみで太いの一本、ドS眼鏡、目つきも人相も悪い。
…簡素な説明はこれに尽きます(笑)

こちらの立ち絵はシキでUTAわせた動画に使う場合、自由にお使いください。

シキ立ち絵


駒音シキ(こまね・しき)
年齢 32歳独身
身長 178cm
性格 ドS眼鏡
顔   吊り眼の三白眼+眼鏡
(目は本当に悪いため、眼鏡がないとより人相が悪くなる)
(何とかして見ようと目を細めて眉をしかめるため)
職業 プログラマー(専門はソフト)
趣味 相撲観戦・落語観賞(特に上方)
好物 大判焼き(中身は問わない)
苦手 子供(自分の人相が悪いので泣かれて対処に困るので苦手、嫌いではない)
特技 バイクの曲乗り
口癖 ごっつぁんです
持ち物 六文銭ストラップの扇子(ズボンのウォレットストラップの先にある)
備考 駒音クウの従兄弟

(↓以下本文格納します)

続きを読む

2009-07-02

ユズくん・俺歌さん・クウ・モンくん …作りすぎだJK

動画をですね、アップしました。
…その、4つ、ほぼ4日連続で………いや、作成予定はあったんですが
連続するつもりは流石になかったんです、が、衝動って素敵ですね!(笑)



【UTAU】星歌ユズで『闇色アリス』をUTAってもらった【カバー】

こちらはユズくんの中の人、乃駆さんととあるご縁でコンタクトしまして、
その記念に作らせていただいたものです。
ユズくんは↑音源を使うと本当に生声で頑張って歌ってるように聞こえて好みです…!
惜しむらくは音割れ…!修正版を作成してアップします。




【UTAU】俺歌武納にセイント☆ソングをUTAってもらった【カバー】

UTAUSNSから生まれた期待のネタ音源(笑)大仏様こと俺歌武納さんです。
で、セイント☆ソングは、漫画『聖☆おにいさん』のイメージソングとしてニコにアップされてる
歌なのですが、超中毒性の素敵な歌です…!是非原曲も聞いてみて下さい…!
で、聖☆おにいさんは東京立川でイエスとブッダが同居するほのぼの日常漫画なので
(…私何も間違ったことは言ってないですよ!/笑)大仏様ならUTAってもらわねば!と相成りました。




【UTAU】駒音クウでワールドイズマイン替え歌【ジューンブライド】

個人的に六月の月間目標だった、クウでジューンブライドの曲です。
サムネをほわんとした水彩系塗りに換えて、替え歌も頑張りました!
しかして六月最終日に間に合わず、遅刻ということに…orz
…これは今年はクウはお嫁に行かないってことですよね!(笑)




【UTAU】餡知モンと駒音クウで「ふるさと」【童謡】

これはちょっと無理しましたw
七月一日は童謡の日!というのを、その日の夜の9時に知りまして…
dominoで曲打つ(20分)→UTAってもらう(5分)→絵・ミックス・動画作成(30分)
で、エンコード待ちで1時間半…orz でも童謡の日でなくても伴奏付き童謡は
一回やってみたかったので良かったです。モンくんとクウって本当声の相性がいいですよね…!!


以上、うたらん集計一期間に四作品って独楽音の何やっていたんだ週間でした(笑)
来週からはユズくんの修正版を含めてひとつひとつまた作っていきたいと思います!
見てくださった皆様、コメント下さった皆様、マイリスト入れてくださった皆様、ありがとうございます!
2009-05-12

猫耳だよ!竜の巫女さんだよ!

嬉しいことにまたクウを使っていただきました動画の紹介です!
ソロはもちろん、コーラスなどの部分参加でも嬉しいことこの上ないです、有難う御座います!


まずは前回ラッシュの時に紹介させて頂きましたクウのきゅっニャーですが、
絵師さんが新しく描き下ろして下さった絵で新しく動画がアップされました!



【駒音クウその2】【UTAUきゅっニャー同盟】

かわいい!にゃーかわいい!
猫耳のハート破壊力を改めて思い知らされましたが、
絵での半透明モニタの使い方がお見事です。なるほど!と思いました。


そしてこちらは全てUTAUでスレイヤーズです!年代的にクリティカルヒット!
クウは今回コーラスで参加させて頂いておりますが、何というナイスコスプレ!



【全部UTAUで】Breeze【スレイヤーズUTAU】

全員に衣装を着せた絵を描かれるその心意気も大好きなのですが、
やはり全部UTAUの威力は凄いと思います。声も楽器という言葉が頭を過ぎります…。
クウはスレイヤーズTRYの竜神殿の巫女・フィリアの衣装を着せていただきました!
思わず自分でもフィリア衣装のクウを描いているとか公然の秘密です…(笑)描き上げたらアップします。



クウを発表してもうすぐ4ヶ月が経とうとしていますが、
こうして他の方の描かれる・調声して下さるクウを見るたびに、じーんと胸が熱くなりますね。
自分で気付かなかった点とか、自分で描く時には気付かない一面を描いて下さったりとか
(正直クウはデザイン元画含めて100回近く描いてるので、特にバストアップは
 手癖で描いてる域です。さらさらっと描きながらいやいや良くないよなーとは思うんですが/笑)

ぴくしぶさんも手ぶろさんも、勿論ニコも、クウを探して回る日々はまだまだ続きそうです。
続くと同時に、そうして描いて・使って下さる方がいらっしゃることに嬉しさを噛み締める毎日です。
