--------

スポンサーサイト

2010-09-10

駒音クウVer.2.0配布開始!

長らくお待たせ致しました。
Ver.1.5より新たに58音を録音、そして19音を再録した新バージョンライブラリ『駒音クウVer.2.0』が配布開始です!

DLは一番上の記事からどうぞ



【駒音クウVer2.0配布】FAIRYLAND(SHORTver.)PV【カバー】


今回、新しいバージョンを構築しよう!と新録音素を収録してから配布まで、実に半年以上の月日を要しました。理由は色々ありますが、無事に送り出せたことにひとまずほっと安堵です。
録音をしたのが去年のクリスマス(それこそクリスマス中止のお知らせをアップした前後2日くらいです/笑)当時、ペコマッチョPと一緒に録音しながら、「クウの声にならない…」と最後は泣きべそかきそうになりながら録音したのを覚えております。

あれから9ヶ月。
クウが、UTAUというソフトの枠を飛び出して、MMDで動き始めました。
クウに、オリジナル・カバー問わずUTAわせて下さる沢山の使い手さんが増えました。
クウは、沢山の方に恵まれ、本来持ちえていない音素でUTAえるようになりました。
どれもこれもクウが歩んできた大事な道のりで、私にとっても宝物です。

Ver.2.0という新しい可能性を持ったクウに、『おめでとう』と『ありがとう』を、精一杯の気持ちで伝えたいと思います。


そしてVer.2.0の配布の後ですが、基本方針は「駒音クウは単独音ライブラリ」です。
単独音の可能性、そして単独音だからこそ出来ることが、まだあるのではないかな?と密かに思っております。
新規録音なのか合成なのか、追加音源という形やVer.3.0になるのか、そこはまだ見えませんが、今後も皆さんと一緒にクウという存在を作っていきたいと思います。

駒音クウを作っていくのは、中の人と、モニタの前の貴方達です!
何卒、今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

