--------

スポンサーサイト

2010-08-19

キハ22さんによる調整版、Ver.1.8が配布開始しました!

お久しぶりです…というご挨拶も何度も続けてはいけないですよね、申し訳ないです。

さて、表題のとおりですが、調整版としてVer.1.6~を作成して下さっている
キハ22さん(SマイクP)による駒音クウ音声ライブラリーVer.1.8が8/11より配布になりました!

ZIP直行→http://loda.jp/kiha22/?id=70


【UTAU】「炎のたからもの」 ルパン三世カリオストロの城【駒音クウ】

テスト版のUTAU 0.2.90とm4エンジン、そして駒音クウVer.1.8の動画はこちらです。
(詳しい動画の紹介・感想はまた後日させていただきます、申し訳ありません!)


Ver.1.7からVer.1.8の変更事項等ですが

★フォルダー構成の変更
★クロスフェードによる母音の挿げ替え
「つ」「よ」「りゅ」「ろ」の発声を改善しました。
★クロスフェードによる鼻濁音の作成
「ガ」「ギ」「グ」「ゲ」「ゴ」「ギャ」「ギュ」「ギョ」を新設しました。
★巻き舌音源の作成
「巻」を新設しました。
★ブレス音のエイリアスの新設
休符上でshift+右クリックでブレス音の候補が出ると便利なので「息1 R」「息2 R」を新設しました。

の内容ということです。
(詳細はニコニコミュニティの駒音オペレーションセンター掲示板にてご説明いただいております)

また、容量に関しましては8.39MBと、UTAU用音声ライブラリーの中でも
最軽量級のもののひとつということです。

元の容量も軽く軽く、を心がけております。貴方のPCの容量に優しいライブラリを目指して!

キハ22さん、本当にありがとうございます。改めて御礼とさせて頂きます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

