--------

スポンサーサイト

2010-01-24

クー・リオンってこんな子です~20の質問

UTAUキャラに20の質問、クー・リオン編です!

※おさらい※ クー・リオンとはクウのg-キャラであり、
「10年前の超厨二病で邪気眼娘だった15歳のクウ自身」を表しますが、
「UTAUを通して現代の電脳世界で独立した存在となったクー(思考その他は15歳のまま)」の場合もあります。
よって、クーは10年前の話、というパターンと、クウやシキと一緒に現在に居るパターンが存在します。
今回は前者のパターンで答えております。

長い上に超厨二病炸裂です、覚悟してお読み下さい。
トラウマその他諸々を引き起こした場合、責任は取れません(笑)
長いので質問解答は本文格納します。



UTAUキャラに20の質問
【クー・リオン編】

1・最初に名前と挨拶をどうぞ
駒音クウ、15歳…だけどそれは仮初の名…私の真の名は、クー・リオンっ!
裏音と書いてリオンと読む!私は、世界の裏に産み出された、勇者ッ!

2・どんな性格をしていますか?
どうしてか解らないけど、いつも騒ぎの中心になってるの…私が勇者たるせいかしら…?
……あと、シキあにさまに”あほのこ”って言われるんだけど、どーゆー意味?(んむぅ)

3・自分の性格や設定で気に入っているところはありますか?
私の真の姿を世に示すなんて、中々眼の付け所がいいじゃない。まずはそこよ。
それから、アイデンティティ…包帯、ゴス服、ニーソ、武器…これは気に入らない筈がないッ!
左腕の包帯の下にある勇者の紋章も…ふっ、これは機密事項だったわ…(※単なる自分で書いた模様です)

4・自分の性格や設定で変えたいところはありますか?
そうね……いえ、いいの。勇者たるもの、誰からも理解されるものではないのよ…(ふっ)
あ、そうそう。眼とか金銀妖眼にならないかしら…?
え?何て読むのかって…?ヘテロクロミアに決まってるじゃない!解らない?オッドアイのことよ!
(※一発で読めた人は中の人と握手)

5・一般的な『(質問に答えているキャラ)』像と違うところはありますか?
どっかからメモが飛んできたわ!きっとこれは世界に関わる謎の鍵…
なになに…?『基本、勇者ぶってますが、それ以外は案外あほのこです』
……くっ、世界にはびこる邪悪な存在め、私を邪魔しに来てるのね…!(※事実です)


6・よく何をして過ごしていますか?
勇者たるもの、真の活動は容易く口にはしないのよ!
…そうね、一般市民に混じって、中学に通ってるわ…(※一般市民です)
後は家で気を高めたり、クトゥルーや魔方陣の研究をしているわ(※図書館レベルです)

7・好きなことやものは何ですか?
かすてらっ!
……あ、いや、今のは世を忍ぶ仮の姿が…(こほん)
そうね、様々な本を読んだり、あと……う、歌うことは、好きよ…(ぼそ)

8・苦手なことやものは何ですか?
私が勇者であることを理解してくれない大人たち、かしら…
特に学校では反発されるわ…何故…?(※親戚一同はシキの中学時代の不良で慣れたからです)
…勇者である私が自転車に乗れなくても、世界にさしたる支障はないのよ!(※この頃からだったようです)

9・気の合う仲間はいますか?
シキ兄様は好きよ、私を理解してくれる人ですもの…
…呼び方が違う?ふっ、私は気分によって12の呼称をシキ兄君に割り振っているの!
それからフウも大好きね。二つ下の後輩で図書委員なんだけど、私を認めてくれているの!
世を忍ぶ仮の姿の苦労など、フウに聞いてもらったりするわね…

10・願いや望みはありますか?
世界の平和…これだけよ。奮わずに済む武器なら、それが一番ですもの…
……やっぱ今のやめ!私が勇者として、伝説の剣を奮い世界に平和を取り戻すの!


11・自分の設定について何か思うことはありますか?
言っておくわ、左右アシンメトリーなのはわざとよ!
右髪だけ下ろしているのも、右袖だけ長袖なのも、全部勇者たる印なの!(※厨二病です)

12・“感情”について何か思うことはありますか?
勇者たる私が小さな感情に左右されるとでも…?
……べ、別に感情の意味くらい解ってるもん!もう中3なんだから!え?そういう質問じゃない?!

13・UTAU荘(or自分が住んでいる場所)について何か思うことはありますか?
坂の多い町よ…私はこれは、京都の陰陽師のように、
何か市内に封印してる故の地形ではないかと踏んでいるのよっ!(※そんなことはない)
…あ、今自分が住んでいる場所ね。
今(15歳現在)は長崎じゃなくて、UTAU都市よ。平らな都会だわ…

14・ご近所(orよく行く場所の名称)について何か思うことはありますか?
フウとは意外と住んでる場所が遠いのよね…中学の校区って広い…
え?勇者ならそんなのちょちょいだろって?!も、勿論よ、何を言うのシキ兄くん!

15・現実世界(or三次元)について何か思うことはありますか?
……ドラ○もんのポケット…?あ、え、何?それは四次元?
…三次元って何?理科の化学とかで習う酸素とか水素とかの向こう??


16・歌をどう思っていますか?
歌は好きよ!リリンが産み出した文化の極m(禁則事項です)
…でも、歌うのは、ほんとに、好き。小さい頃の夢、歌手になることだったもん…(ぼそぼそ)

17・自分の声をどう思っていますか?
んーと…高くて、きぃんとして、跳ね上がってる…?……あ!(げふんっ)
い、今のは世の忍ぶ仮の姿のたわごとよ…!呪文が朗々と届く声だと思うわ!

18・他のUTAUシンガーのことをどう思っていますか?
フウのことは大好きよ。もしかしたら、私と同じ勇者の系列かも知れない…(※そんな設定はない)
シキにーにのことも大好き。よくバイクで連れて行ってくれるの!

19・マスター(or作者or中の人)のことをどう思っていますか?
私という素晴らしい存在を世に出したことを誇りに思うがいいわ!(※十年後彼女は後悔します)

20・最後にここまで読んでくださった方に伝えたいことなど
クー・リオンという存在が少しは解ったかしら…?
アナタも、私を理解してくれるの…?……ッ!!?み、右目が…!
いけない、早く…私の自我があるうちに早くっ、ここを離れて…!!(※何もありません)



…これ、現在のクウに見せたらクッションに顔うずめてごろごろしながら
「いやぁあああもう忘れてぇええええっ!!」と超赤面で絶叫しそうです(笑)

また、ここに出てくる設定・関係は全て”公認”であり、使っていただいて構いません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

