--------


2010-01-04

今年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
三が日を過ぎてしまいましたが、今年も何卒宜しくお願い致します。

さて、年末企画としてクウの一年をお送りしたわけですが、
年始の企画と致しまして、クウor独楽音に関わりのあるUTAUライブラリさんのご紹介をしたいと思います。
クウとユニットを組んで下さってるライブラリさん、独楽音が立ち上がりに関わってる音源さんと
昨年を思い出しながら紹介させて頂きたいと思います。

(一部敬称略)


◆音魂屋一姫・二太郎 配布ブログ→http://otodamaya.blog53.fc2.com/
お誕生日が一緒(同日配布)という素敵な奇跡で一緒になった一姫ちゃんと二太郎くんです。
1/22の段階では一姫ちゃんはg換えだったのですが、現在は独立ライブラリになっています。
同日配布の縁からユニット129、Sb129を組ませて頂いております。
中音域のイケメンボイスと可愛い高音域ボイスが素敵です。

◆餡知モン 配布ブログ→http://utausb.blog115.fc2.com/
09年1月組、ファッション戦士まむらーでお馴染のモンくんです。
ユニットSb129を組ませて頂いたり、童謡をクウとデュエットして頂いております。
モンくんと言えば魅惑の低音ボイス、そしてボイパが素敵です。

◆鈴音フウ 配布先(ニコニコ動画内)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5751680
クウよりデビューは少し前なのですが、ユニット鈴カステラを組ませて頂いております。
公認設定として「クウとフウちゃんは中学時代の先輩後輩」というものがあり、
クー・リオンを10年前当時に知っているという設定だったりします。
優しく儚げな声が素敵です。少しクウに声が似てるんですよね!

◆爽歌皐月 配布サイト→http://natukikai.boy.jp/soukasatuki.html
お名前に関して、当時の動画(まだ名前未決定の頃)にて独楽音が提案しました
爽歌皐月(そうか・さつき)くんをチョイスして頂き、名付け親になりました。
男声でありながらC4以上をさらっと歌ってしまう底力がありますよ!

◆モナ子 配布先(ニコニコ動画内)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8169508
キャラクターデザイン・公式立ち絵を独楽音が描かせて頂きました。
ニコでのタグはモナ子(UTAU)、魔女っ子見習いのモナ子ちゃんです。
単音・連続音を一挙配布中、芯のある声が特徴的でカッコイイ声です!

◆柊歌澄・柊歌月 配布先(ニコニコ動画内)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm9121042
09年12月にデビュー、お姉さんの歌澄(かずみ)さんと弟くんの歌月(かづき)くんのツインボーカルです。
カラーリング・名前の命名を独楽音がさせて頂きました。(線画・苗字は中の方です)
コケティッシュで大人なボイスが素敵ですよ!


春にはここに音波多サクラ・イチゴも入れたいな…!
今年もクウ以外の形でも音源さんに関わりたいと思います、皆様宜しくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

