--------

スポンサーサイト

2009-10-06

クー・リオン、来る!

来る!というのもどういう表現だろうと思いますが(笑)

存在だけはシキより前からあった(遡ったら3月には既にネタとして作ってました)
クウのg-換え、クー・リオン(裏音)が遂にニコデビューしました!

…してしまいました?(笑)



【UTAU】クー・リオン(駒音クウg-10)で『ミヤコワスレ』一番のみ




【UTAUオリジナル】自称勇者の自伝【クー・リオン】


えー、簡単に言いますと、 超厨二病の邪気眼っ娘 ですw
詳しい設定+フリー立ち絵は続きに書きますね。


◆クー・リオンとは(公式設定)

g-10~の駒音クウを指し、また、10年前の彼女自身の姿である。
15歳当時の彼女は 超厨二病の邪気眼娘 であり、
怪我も無いのに包帯を巻き、無意味に髪を片方のみ輪に結い、
ゴスロリ服を好み(但し自分のお年玉で買ったので持っているのは実に少ない)
どんな服にもニーソックス(ただし足元は常にスニーカーという残念具合)である。

自ら「駒音クウ?それは仮初の名…私の真の名は、クー・リオン!」と名乗っており、
クラスメイト達にもそう呼ぶことを繰り返していた節がある。

右目と左腕には特殊な力があると信じており、それを封じるために
包帯をしているのだ、と言っているが、真実は定かではない。


尚、当時から10年経った現在、クウの中でクー・リオンだった頃の記憶は黒歴史であり、
彼女の前でそれを話すと「いやぁああ止めてぇえええ!!」と言いながらごろごろ転がるという。


※こちらの立ち絵はクー・リオンを使用する動画に自由にお使い下さい(サイズ変更以外改変不可)※

クー・リオン。


◆ここからは 公認設定 です(NOT公式)◆
・15歳当時、中学の後輩(2学年下)に鈴音フウが居り、彼女とは当時からの仲である。
・中学生時代のみ東京(UTAU都市?)に居り、卒業と同時に長崎に帰っている。
・現在の彼女の存在は、当時をあまりにも否定するクウから生まれた怨念なのかもしれない。
・その場合、クー・リオンは”実体を持つ怨霊”というホラーな存在になる。
・立ち絵で持っている刃物はショーテル(鉤鎌)である。

フウちゃんとの先輩後輩設定はほぼ公式ですが(笑)
もうどんな歌でもばっち来い状態の子ですw仲良くしてやって下さいませ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

