--------

スポンサーサイト

2009-08-06

半濁音ファイル配信開始しました!

クウ発表当日(1/22)に不足音のお叱りを頂いてから半年以上、
長らくの間お待たせして申し訳ありません、半濁音ファイルを配布開始しました!

DL用URLは常時一番上の記事の続きに載っておりますが、
内容は、半濁音(ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽ)のwavと、
今までの100音+半濁音5音の原音設定ファイル(oto.ini)になっております。
(原音設定並びに配布にあたりましてペコマッチョPことpecoさん(仮)のご協力を頂きました。
本当に有難うございます!)


音といえば、モモさんのけんか別れから始まった連続音が話題になっていますが、
駒音クウとしては現在は連続音よりも、○ゃ○ゅ○ょ○ぃ○ぅ…などの音の中で
まだ収録されてない音を録音して配布できるようにすることをしていきたいと思います。

今の目標は「基本音全セット(140音くらいになるのかな…?)」の録音・準備と
軽量化(モノラル化)、原音設定、おまけファイル(一つくらい入れてもいいかな、と…)
これらを全てそろえてひとつのファイルとして配布できるようになりたいと思っています。


それから、4月1日の動画からまだ配布に至っていない
音波多サクラ・イチゴの録音・配布を当面の目標にしたいと思います。
(中の人ではありませんが、企画首謀者というか責任者として、ちゃんと配布してあげたいです…!)
ちなみに時々話題になりますが、サクラとイチゴの性別は『漢女(をとめ)』です。
…蒼音タヤくんの『男の娘』の逆、と言えばいいのかな、『女の息子』みたいな…w
今のニコの大百科のライブラリ一覧でも性別不詳に入ってるので、
そのカテゴリで行こうと思ってます。目指せ男声ツインガールズ!


夏UTAにも参加したいし、UTAフェスにも何らかの形で参加できたらと思います。
中の人としてだけではなく、UTAU界に恋する人間として、やりたいことが一杯です。

音源発表から早くも半年、クウも色んな方にUTAわせて頂いて、
その度に様々な表情のクウを拝聴することができて嬉しい限りです。
これからもクウ共々頑張って行きたいと思っておりますので、
宜しければご一緒に、UTAUの世界を歩んでいけたらと思います。
今までのご愛顧に感謝しながら、これからも宜しくお願いしますというご挨拶に代えさせて頂きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

