--------

スポンサーサイト

2009-08-06

駒音シキ 立ち絵&設定

一応クウのg換えなのでカテゴリはクウにしておきます。

クウのg換え(g+)キャラ、駒音シキの立ち絵と設定です。
動画は絵師様に素敵シキを描いて頂きましたが、ここでは私の絵で失礼します。

長くなりますので本文は格納させて頂きます。
とりあえず簡潔に言うと、
髪の輪っかは左側のみで太いの一本、ドS眼鏡、目つきも人相も悪い。
…簡素な説明はこれに尽きます(笑)

こちらの立ち絵はシキでUTAわせた動画に使う場合、自由にお使いください。

シキ立ち絵


駒音シキ(こまね・しき)
年齢 32歳独身
身長 178cm
性格 ドS眼鏡
顔   吊り眼の三白眼+眼鏡
(目は本当に悪いため、眼鏡がないとより人相が悪くなる)
(何とかして見ようと目を細めて眉をしかめるため)
職業 プログラマー(専門はソフト)
趣味 相撲観戦・落語観賞(特に上方)
好物 大判焼き(中身は問わない)
苦手 子供(自分の人相が悪いので泣かれて対処に困るので苦手、嫌いではない)
特技 バイクの曲乗り
口癖 ごっつぁんです
持ち物 六文銭ストラップの扇子(ズボンのウォレットストラップの先にある)
備考 駒音クウの従兄弟

(↓以下本文格納します)
シキ顔アップ


髪型は前髪はクウと同じ、後ろ髪は髪は長髪を一本に縛って左側で輪にして括っている。
しめ縄のようなボリュームが左側にあると思っていただければ…(笑)
ヘッドホンはここでは暗い赤紫色ですが、動画で描いていただいた
電子系メタリックオレンジを公式にさせて頂きます。

服装は
上:前を開けて袖を折り返したYシャツの下に長袖Tシャツ。
ネクタイはわざとゆるく締めている。
下は黒のタイトパンツに革ベルト(シルバーのバックル)足元は茶色の革靴。
オレンジのウォレットストラップを着用、右腕にゴツいシルバーの腕時計。

ゴツい手首とデカい手がチャームポイントと本人は思ってる。
目つきが悪く人相も悪い。
…外観設定はこれ位です。上手く伝えきれず長くなってすいません…!


持ち物の扇子を広げてる絵を簡素ですが描きましたので。
扇子は噺家さんの持っている大きい扇子のイメージです。

シキ持ち物

ちなみに設定の一部は某SNSにて安価で決めて頂きました(笑)


↓設定を膨らませたちょっと詳細な設定↓

クウの従兄弟で、職業はソフト開発のプログラマー。人相が悪い。
就職するまではクウと一緒に実家(長崎・4家族一緒)に住んでいた。
ドSで、親しければ親しいほど笑顔で罵る。
納期や注文が無理難題な仕事を完璧にこなして発注相手に渡すときの反応を見るのが快感。(当然自分はどや顔)
よって、厄介な仕事ほど回ってくるが、暇なときは暇。
そういう時はエロゲのデバッグなどのバイトを知り合いから回してもらってるらしい。(百合?BL?プログラムだと思えば何でもねーよこんなの)
もはや職場に住んでいる状態。おかげで彼のアパートは今はクウが住んでいる。

相撲観戦は升席で、一日丸ごと試合全部見るくらい好き。尊敬する人はデーモン小暮閣下。
落語は特に上方落語を好む。一度でいいから笑点を生で見たい。
クウがクー・リオン(邪気眼系厨二病真っ只中)であった時期を知ってるが、クウにも自分がヤンキーだった時代を知られているので吹聴しない。
中学までは盗んだバイクで窓ガラスを割り徒歩で走って逃げるような間違った尾崎のヤンキーだった。
が、高校に入ると同時にプログラミングの面白さに目覚め、そのまま専門学校→上京して就職。

クウとは同じ土地で就職してる縁もあり気楽な相手なので
よく一緒に行動するが、お互いを小さい頃から熟知しすぎてる為いい雰囲気にはならない。
恋愛感情は持たないが、ただの従兄弟以上という存在ではある。

シキはクウを「チビ」と、クウはシキを「シキ兄ィ」と呼ぶ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

