--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2019-01-22

駒音クウ 音源配信URL

■お知らせ■
駒音クウVer.2.1配布開始!(11/5/8)


(11/6/24 キハ22さん調整版Ver.2.1DL先追記)
(10/9/13 Ver.2.05(Ver.2.0の一部差替え用)配布)
(10/9/10 Ver.2.0配布開始)
(10/8/19 キハ22さん調整版Ver.1.8DL先追記)
(10/6/19 Ver.1.5配布先変更&キハ22さん調整版Ver.1.7DL先追記)
(09/9/20 Ver.1.5(配布済み音源+原音設定+周波数表の一括パック)配布&配布URL変更)


全ての音源のダウンロードURLについては続きに記載しております


■Ver.2.Xシリーズ■
Ver.1.Xシリーズの不足音並びに再録・ブレス・おまけ音素が追加されたライブラリです


◆Ver.2.1 NEW
キハ22さんによる、クウの原音から切り出した『弱母音』『強母音』が追加されているライブラリです!
2.0で追加された音への音質改善+Ver.1.8の巻き舌などもそのまま収録されております。

◆Ver.2.0 
駒音クウVer.1.5に新録音素58音と再録音素19音を加えた163音+再録19音の
音源+原音設定+周波数表の一括ファイルを配布しております。


■Ver.1.Xシリーズ■
09/1/22に録音した初期音源並びにそれを元に有志の方が加工調整されたライブラリです


◆Ver.1.5
駒音クウVer.1.5として、音源(半濁音含む105音)+原音設定+周波数表の一括ファイルを配布しております。
DLして解凍の上、そのままUTAUのvoiceフォルダに入れてご使用ください。

◆Ver.1.7
キハ22さんがノイズ軽減などの変更加工を施して下さいました、Ver.1.7を配布されました!
ドラッグアントドロップインストール対応ですので、解凍せずそのままUTAUアイコン上に置いてください。

◆Ver.1.8 
キハ22さんによる鼻濁音+巻き舌の作成やVer.1.7からの音素改善などを含めたライブラリです!
(追加音素などの詳細は紹介記事を作成しておりますのでそちらでどうぞ)

また、既にVer.1(基本音)をDL済みの方用に、半濁音+原音設定のみの追加用ファイル、Ver.1.05も配布しております。


【簡易履歴】
☆10/9/10 Ver.1.5から58音を新録+19音再録のVer.2.0をアップしました。
☆09/9/20 「ぱぴぷぺぽ」の半濁音を追加したVer.1.5をアップしました。
☆09/8/6  Ver.1.0使用の方への『駒音クウ追加ファイル(Ver.1.05)』をアップしました。
☆09/1/22 『駒音クウVer.1』を配信(現在はVer.1.5アップデートに伴い配信終了)
<Ver.2.Xシリーズ>

◆キハ22さん調整 Ver.2.1音源配布URL◆ NEW
http://bit.ly/lBuVzW

◆駒音クウ Ver.2.0(163音+再録19音+原音設定+周波数表)』音源配布URL◆ 
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/111174.zip&key=kuuvoice

(※10/9/30までにVer.2.0をDLされた方は、お手数ですが、下記の訂正・修正用ファイル2つを合わせてお使いくださいませ)
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/109516.zip&key=kuuvoice
Ver.2.05 (不具合修正用原音設定改訂版+おまけフォルダ正常化)
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/152599&key=kuuvoice


<Ver.1.Xシリーズ>

◆『駒音クウ Ver.1.5(配布済み音源105音+原音設定+周波数表)一括パックファイル』音源配布URL◆
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/109173.zip&key=kuuvoice


◆キハ22さん調整 Ver.1.7/Ver.1.8音源配布URL◆
(こちらの作成・配布はキハ22さんになります)
Ver.1.7
http://loda.jp/kiha22/?id=59

Ver.1.8(10/8/11配布)
http://loda.jp/kiha22/?id=70


こちらのURLにて駒音クウ音源配信をしております。
新しく駒音クウ(並びにg換え)を使用したい場合は、上記のファイルをDLの上お使い下さい。


◆『駒音クウ追加ファイル Ver.1.05』配布URL◆
http://u9.getuploader.com/utaou/download/122/kuuVer1.05.zip
【注意◇Ver.1.5をDLされた方はこちらのファイルは必要ありません◇】

(※Ver.1.05のみでは正確にUTAえません。Ver.1で不足していた半濁音(ぱぴぷぺぽ)と、Ver.1+Ver.1.05に
 収録されている105音全ての原音設定(oto.ini)が入っております)
UTAU互助会のアップローダーをお借りしております。
DL終わりましたら解凍して音源ファイルに入れてお使いくださいませ。
ペコマッチョP(Ver.1.5原音設定+Ver.2.0原音調整)キハ22さん、配布許可等本当にありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして、ライブラリDLさせていただきました。
こちらの方にもDLPASSを明記しておいた方がいいかと思いますー。

どうもありがとうございます。

独楽音さん、どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします~!

はじめまして。

ちょこっと使い始めたところです。
好きな感じの声です。

ところで音声を弄ってくれる方がいらっしゃるのでしょうか?? もしも要望が出せるのであればDCオフセットの除去とかいうのをしてもらえると音がもっと落ち着くかと思います。

それともそういった調整をしてお渡ししたらいいのでしょうかね・・?

素敵な声をどうもありがとうございます。

>sixty-six-elevenさま

初めまして、コメント有難うございます。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

クウを使用して頂いた動画を拝見しました。曲の素敵さと同時に、UTAU以外でのクウを初めて拝聴させて頂き、驚きと新たなクウの可能性に胸がいっぱいです。
好きな感じの声と言って頂いて、本当に有難うございます。

音声の件ですが、現在UTAUで使用する際に必要なoto.ini(原音設定)についてはpecoさん(仮)にお願いしているのですが、
wavそのものについて加工はしていないのが現状です。

DCオフセットの除去やノイズの除去についてですが、自分(独楽音)はDTM・電子音楽にはまだまだ勉強中なので
もしご調整して頂けるのでしたら、ご自身でご調整して頂き、wavに加工を自由に加えていただいて結構です。

(使用規約条件より
(改変)
・音源に変更を加えることはOKです。音ファイルそのものの変更(ノイズ除去、ピッチ・音量他の特性の変更、etc.) もUTAUで使うためのパラメータ修正 (oto.ini, prefix.map)も構いません。作者の力量不足でパラメータ修正がちゃんと出来てない部分が多々あります、寧ろどうぞ宜しくお願いいたします。)

調整済みwavはご自身が使う分としてお持ちになる分は勿論結構ですし、もしデータとして調整済みのものを頂けるのであれば、
調整版として駒音クウVer.1.05と正式にヴァージョンを付けて配布させて頂きたいと思います。

また、蛇足になりますが音声の再録音を今夏までに控えておりますが、録音状況が少々変わりますので(マイクの変更、オーディオインターフェイスの導入)
今まで(Ver.1)と全く同じ声をお届けできるかというと自分でも少し不安な所です。
発声方法や声量などVer.1そのままになるよう頑張りますが、もしVer.2として録音した音声よりVer.1が
良いと思われる場合には、Ver.1(調整版含む)を引き続きお使い頂いて構いません旨を併記させて頂いておきます。

こちらこそ素敵な曲・絵、そしてご提案ありがとうございました。
まだまだ勉強中の身で力足りないところもありますが、クウと共に一生懸命頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

謹呈動画できました。

生放送でお会いした守屋亭狂授でございます。重音テトのジェンダーファクタを上げたものと駒音クウでUTAUぁせてみました。独楽音さんへの謹呈動画とさせていただきます。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm9895087

初めは重音テトを g+20 前後で調声していたのですが,そうすると駒音クウ g+0 と殆ど差がなくなってしまったので,やや軽め g+15 前後で調声してみました。声質がぶつかる点がかなり緩和されたと思いますが,いかがでしょうか。もうちょっと研究しないと分からないところもありますが,駒音クウと重音テト(g+12~g+20程度)はいい女性デュオになるのではないかと思うようになりました。

>守屋亭狂授さま

ご来訪いただきまして有難う御座います。
動画も拝見させて頂きました!謹呈動画とは恐れ入ります、本当に嬉しいです!
大人テトさんとクウのハーモニーに、胸が温かくなりました。UTAU界に入ったときの夢がひとつ叶いました、本当にありがとうございます!

そうですね、g+テトさんとクウは本当に良い声の合い方をしているので、いいデュエットが出来るのではと思います。
逆にg-クウとテトさんとか、いろいろ試してみたいですね。
ブログ内でも紹介させて頂きました。本当に有難う御座いました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。