--------


2009-03-03

3月です!

桃の節句(雛祭り)です!
UTAU一周年祭の始まりです!

えっと、一周年祭の目標、クウ版『耳のあるロボットの唄』PVですが
現在カット割りが8割終わってます。線画が差分含んで既に40枚以上です。
で、原音設定をpecoさん(仮)から頂いたのを受けて、曲そのものも歌いなおしてます。
…原音設定って偉大だ…!(真顔)

というわけで、プレ一周年祭で既に上げている耳ロボからは
歌も変更したPV版になります。出来次第アップがんばります…!


次の目標、クウと音魂屋さんとのオリジナル曲。
メロディライン完成。歌詞構想済み。絵構想済み(PVにするか一枚絵にするか…?)
伴奏はキーボードで直接演奏してPCに入れようかと思ってます。
た、多分今の私のDTM能力じゃdominoさんにそこまで打ち込み出来ない…orz


この二つは三月中に絶対やりたいものです。
…実は四月以降、六月までやりたいものが毎月一個ずつあるんですぜ…!
あと再録音(Ver.2)は四月のやりたいことが終わり次第アップしたいと思います。
Ver.2発表に伴い、クウの現在生かされてない設定がちょこちょこ消えたり
変わったりすると思います。キャラの伸びしろって大事ですね…。

では最後に、続きに実家からやってきた桃カステラの写真を添えて今回はこれまで!
桃カステラ(多分こっちは小)

ユフさんの動画で(というかカース・テイラー氏のぽっぴっぽーで?)
一躍全国区に名の広まった桃カステラですが、
折角実物が来たので(毎年雛祭りに合わせて実家から来るんですが)
写真撮ってみました。すっごい甘かったです。(上の飾り全部砂糖細工なんだもん…!/笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

