--------

スポンサーサイト

2009-02-25

カステラ 歌詞 (ライオン替え歌)

マクロスF『ライオン』の替え歌で『カステラ』無駄にFullVerです。
最初一番だけの予定だったのに…(笑)

UTAU一周年終わった後にお互いに余裕があればpecoさん(仮)と作る予定です(笑)
歌い手はもちろんクウと、カステラ好き仲間のユフさんです。

…本当に歌わせたら、ユフさんのところに二人で謝りにいきますか(笑)


歌詞は無駄に長いので続きに格納しておきますー。
誤字脱字他打ち合わせと違う部分あったら指摘お願いしますー>pecoさん(仮)(半分私信)
カステラ (ライオン替え歌 作詞:独楽音&peco(仮))

ボウルを回せ厨房の真ん中で
撹拌すれば生地の中糖類が乱舞
君が回すプレス機触れちゃらめぇええ
柔らかいこのお菓子 何味でもカステラは美味い

食べ続けたい食べ続けたい 1号食べたくなる
ザラメの導きで今 巡りあった
食べ続けたい裏紙めくれて 茶色こぼれてゆく
本家の味を食べさせるまで私眠らない


フォークはやがて二皿目向かうだろう
桃カステラ 甘さが味覚を襲う
熱い緑茶を飲んだ喉がつらい
まろやかなこのお菓子 奪い合うラスト一口

食べ続けたい食べ続けたい まだ食べてたくなる
最後の一切れで今 見つめあった
食べ続けたい 勝負に負けて 一口消えてゆく
本気の味を食べ終えるまで私眠らない


ポルトガルで生まれ
長崎で作られる


食べ続けたい埋まらない腹
売り切れ恐れてた 求めてる心がいま、引かれ合った

(デパートで)さまよい果てて 箱の中身で疲れ癒したい
本気の味を食い尽くすまで 私眠らない

食べ続けたい がけっぷちでいい
カステラ愛してる 求めてる二人がいま、惹かれ合った

ケーキに換えて君に捧ぐよ カステラ愛してる
スペインの導きで…

食べ続けたいまだ食べてたい カステラ愛してる
至高の一品たどり着くまで 私帰らない

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

吹きました。

 お邪魔します、ユフの中の人ですー。
 謝りに、だなんてとんでもない、 「予定」とのことですが、こっそりひっそり楽しみにします(’’*
 ただ一つだけ、……ユフは「弱点:猫舌」なので、熱い緑茶はすっごく涙目になります(笑

>浮揚六花さま

よよようこそいらっしゃいませコメントありがとうございますー!!
あわわ、ご許可ありがとうございます、peco(仮)さんと二人で頑張ります!(勝手に/笑)

あ、なるほど。ではpecoさん(仮)からも提案があったので「熱いお茶を飲んだ舌がつらい」に変えておきます(笑)
まだパートは模索中ですが楽しんで頂けるようなカステラ(歌)にしたいです!
コメントありがとうございました!
