--------

スポンサーサイト

2009-02-15

バレンタインに遅刻しました

皆さん、今年の風邪は二度来ます。
治ったと思って油断なされませんようお気をつけ下さい…
はい、もう一回風邪にかかって涙目どころじゃなかった独楽音です。


バレンタイン動画が14日に間に合いませんでした。
投稿したのが日付変わる1分前です。アップに30分かかりました。さすが土曜深夜。
ムービーメーカーさんが癇癪起こしたのか数時間動画作れなかった結果ですorz
音源と絵は仕上がってたのでまた…こー、しょんぼり……




でも気持ちはバレンタインです。
1日以上間に合わないようだったら死ねバレの女性版になっていたのは本当ですw
やさぐれクウがチョコビール(実在)片手に柿の種チョコ(色合い的にクウっぽいと思う)
をぽりぽりしながら清々と死ねバレを歌い上げるクウ…

……そうなったら丁寧デレ”ギレ”の部分が顔を出してたのかな、怖い(笑)



えーと風邪でダウンの間ずっと言いたかった、P名(独楽音P)タグ有難う御座います!
クウもちらほらとモニタをネタに使ってくださったり合唱に参加させて頂いたりありがとうございます!
あの、半透明モニタは多分、クウは10個くらいは最大出せるはずです(笑)
こー、指先でついーっと伸ばすと伸縮自在なイメージです。
1個か2個なら遠隔操作も可能だと思います。持ち運び辞書みたいなものかもしれません。

合唱は、飴屋さんの合唱で所からありがとうございま旧さむねぇええ!(滝汗)
…Ver.2出すときに配布動画差し替えよう、うん…(だらだら)

クウを配布して聞いて意外だったのが、中の人の地声はC4より下なのに、
得意音域がC4~G5(それ以上?)なことと、印象や感想で「幼い感じ」「娘」と
言って頂くことでした。設定年齢お姉さんなんだけど、何というか、意外で面白いです。
で、飴屋さんの合唱で使っていただいたときに結構高いパートで、
「あーこうやって聞くと本当25歳って感じじゃないかなー、なるほどー」と思いました。


えーと纏めて書きます、現状ー!

・OREMOをPCに投入。Ver.2+原音設定遅くても今月中には配信したい。
Ver.2(1にプラスして使える追加音源分)として
ぱ行+○ゃ○ゅ○ょで録音しそこね+あ行ロング分追加(発音開始欠け)
   +さ行リテイク(ノイズ)+”と”リテイク(ぽふぽふ音)
は収録決定。あと最低限、”あいうえお”、で強弱と↑↓、それからブレス。

もし今クウをお使い頂いてる方で「この音撮り直し希望」がありましたら
是非コメントか拍手でお教え下さいませ…!意外と自分で普通に聞いてる音もあるようなので…

・原音設定中。8割完了。
主に発音前のブランク部分取っ払う指定です。
それ以外はまだあまりいじれてません…orz
追加音原分配布の時に一緒に配布を予定。

・3月UTAU一周年に向けて行動中
『耳のあるロボットの唄』をカバーしました!音源は出来上がってるので
サムネ作り次第アップします。で、3月にはPVアップを目標に…!
あと下で言ってたジェンダー機能ネタと、音魂屋さんとのデュエットは一周年記念までに…!


やりたい事がありすぎてUTAUとクウから離れない生活が続きそうです。
伴奏能力つけたい…!PVは絵コンテ切るまでは早いんだ、その後…!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブランクの設定が面倒なので、私はファイルの尾部にある無音部分をすべてカットして使っています。

>kenさま

コメントありがとうございます!
お手間かけさせて申し訳ありませんー!!Ver.2配布の際には原音設定も一緒に配布させて頂きますので…!
そしてそういうやりかたもあると勉強になりました、有難う御座います!
…いやー、奥が深いですね、UTAU…
