--------


2009-02-01

今季初めて引く風邪が昨日今日とかどんだけ…!

喉はさして枯れてないんですけどね、熱と頭痛と関節の痛みがね…!
大分マシになった方です、昨日から今日の昼までは完全に寝込んでました。

あぁあルカさんもデビューしたし(記事に書かないだけでボカロも好きです、ユーザーではないけど)
UTAUの新音源も続々だし、何だってこんな時に何も出来ないんだー!
…パソコンとキーボードと向かうとくらくらします。ちくせう。


何よりアップしようと思っていたオリジナル曲が時期過ぎそう…!
今年の長崎ランタンフェスティバルっていつまでだっけ、先週の月曜からだから
そろそろ終わる悪寒なんだけど…!曲の基本は「でんでらりゅうば」を持ってきて
歌詞も大体決めてたし、絵はこんな感じーって構想あったんだけど
祭が終わっちゃったら支援も何もなくな……orz

溜まってるアップしたいものメモ
・ジェンダー機能使用ネタ(音源完成済み。絵描く+動画にする)
・クウオリジナル曲(メロディライン&歌詞完成済み。伴奏・絵構想済み)
・テトさんオリジナル曲(メロディライン&歌詞完成済み。絵外注済み)

これから作りたいものメモ
・上記長崎ランフェス支援曲(多分間に合わないから単なるオリジナル曲の予感)
・音魂屋二太郎さんとのデュエット(メロディライン完成。歌詞・伴奏・歌唱・PV構想済み)


とりあえずちょっとでも楽になったら、溜まってるの上から取り掛かろう…!
あと独楽音は風邪の後のほうに喉をやられるので、それが過ぎてから声取り直しを。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あせらずよいものをください。

まずは現在の母音「あ」~「お」ですが、
発声開始の部分はカットしてしまったのですか?
ここが無いと母音で始まる単語の発声で
活舌が悪くなります。
切り分けてないファイルが残っていれば、
その部分を残したファイルを作ってください。
えーと。今までの「あ」~「お」は捨てないで
ラベルを変えます。単語の途中で繋がりが
良かったので、。
「まいにち」の「い」や「きおく」の「お」に
使えそうです。

>kenさん

コメントありがとうございます!
ようやっと熱が収まりました…。

ご意見有難う御座います!
えーと、「あ」~「お」の他に…例えば「あ↑」の表記のような
「あ→」(発声開始部分あり)を作ってファイルを追加するんですよね?

切り分けてないファイルはない、というか
最初に作成するときに全て一音ずつ発声して前後カットしてファイル化、と
作ってしまったため、次に半濁音を入れるときに一緒に
新規で撮って追加します、喉が治るまで少々お待ちくださいませ…!

次の追加でとりあえず半濁音と発声部分あり「あ→」~「お→」と
互助会の音源作成者への部分を参考にして、Ver.1にない音を
優先的に撮って入れていきますが、(追加音声ファイルですね)
今録音している音もノイズを取って、「あ↑」「あ↓」も一緒に
撮って入れたフルバージョン(Ver.2)も作りたいです…!

また何かありましたら是非コメント下さいませ!
