--------

スポンサーサイト

2009-01-29

UTAUバトンに答えてみました

家にキーボードがやって参りました(某電化店にて購入)
主にメロディライン作成と伴奏作成用です…domino難しいよdomino orz


UTAUバトンが配布されていましたので、答えてみました。
長いので回答は続きに格納します。

配布元→http://mblg.tv/btn/view?id=22888

『UTAUは好きですかー!』


ところで独楽音がバトンを始めて見た時って「次に回す人」という項目が
最初か最後にあったように記憶してるんですが、今のバトンって違うんですね…
バトンより前に流行った『○○さんに△の質問』を思い出しました。

日本のバトンの発祥は確か音楽バトンの筈ですよね、あれ英語ついてたし
…とか思い出す中の人はクウより年上です。
ネット始めた頃とか、特技の欄に「インターネット」って書けた時代ですよ、テレホタイムとかあって。
パソコン通信の時代にはまだ電子通信の世界には居ませんでしたが(若い子に通じないだろうなw)
UTAU好きな方は暇な時にちょちょいと答えてみましょう(´∀`)


【まずは自己紹介でも。】
独楽音(こまおと)です。駒音クウの中の人です。
UTAUに恋して数ヶ月、ユーザーになって数週間、
勢いと愛と根性だけは常備しています。

【有難う御座います(´∀`)】
いえいえこちらこそ。

【ではまず、UTAUで特にお気に入りの子は?】
重音テトさん。
自分がUTAU界に入ったきっかけですし、自分がUTAUで最初に
ニコにアップしたのもテトさんでした。歌よりトークに定評がある様子です。
と、駒音クウ。
自分声ライブラリなのでお気に入りというより…何だろう?子供?

でも現在ライブラリ公開している皆さん大好きですよー!
作り手に入る前に聞いて素敵と思ったのはモモさん、マコさん、ルナさん、ユフさん、コトさん。
とある動画以降好きになったのはルコさん、存在そのものすげぇと思うのはいぬへびさん。
最近特に気になってるのは歌造ツバメさんと音魂屋一姫・二太郎さん、鈴音フウさんです。
フウさんはうちのクウと名前似てるご縁で、いつかデュエット曲を作りたいです。
あと音魂屋さんは誕生日(配布日)が一緒なので、そのご縁でもいつか曲をご一緒に…!

【その子のマスターですか?もしくはマスターになりたい?】
現在うちにお迎えしているのはテトさんとうちの子(クウ)だけですが、
今後は可能な限りお迎えして曲を作ってみたり歌っていただいたりしたいです。

…実際一人一曲でオリジナル曲が目標です。
メロディライン完成済→テトさん・クウ
歌詞テーマ決定済→モモさん・ユフさん・轟さん・朱雀っぽいどさん

自分の頭から歌詞ばっかり出てくるのが…伴奏作る能力が欠けてますorz

【どんなジャンルの曲を歌ってもらいたい?】
シリアス・コメディ・物語風なんでもばっち来い!です。
歌舞伎町ロックから千葉演歌まで、UTAUが歌っているなら何でも聞きに行きます。

【UTAUで好きな曲を一曲!】
一曲…じゃあ『嘘の歌姫』で。

【ほうほう(・ω・)】
自分がUTAU界に入るきっかけになった曲なので。
そこからテトさんを知ってUTAU界を知って、今に至ります。
それまでは「描いてみた」とか替え歌MADを作り手として目指していたのですが
今は作詞作曲・PVなどもどんどんしていきたいです。
特にPV。あと出来るならばUTAUキャラで歌ってもらった上で描いてみたとか。

【これからどんな子が増えて欲しい?】
丁度手元にCATSの楽譜があるのでそれを参考にしてですが(笑)
キャラとして、ジェニエニドッツのようなパワフルおばさまやバストファージョーンズさんのような
壮年紳士(ナイスミドルではなくナイスシニア…?)などは面白いのではないかなーと思いました。

【これで最後!UTAUへの愛を叫んでみましょう!!】
UTAUユーザーとしても中の人としてもぺーぺーですが、
大好きなUTAUがこれからも続きますように、愛と願いと、
そして飴屋様に抱えきれないくらいの感謝を!


お疲れ様です。
それでは有難う御座いましたー!


以上です。
こ、これくらいすらすらと作曲・伴奏も出てきてくれたらいいのに…orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

こちらも配布日が同じとあって妙に気になっておりました。どうぞよしなに。

しかもCATSとは…良いですね。
私は誰かオペラ座やってくれないかな、などと思ってました。ファーントーム♪

UTAUミュージカル、開演待ち。

>音魂屋ゼロ丸さん

はじめまして!コメントありがとうございます!

こちらこそどうぞ宜しくお願いします!二太郎さんお借りして
クウとデュエットでオリジナルとか構想してますが宜しいでしょうか…?(構想だけは早い/笑)

CATSは実際歌わせるとしたら調音めっちゃかかりそうですよね…
でもジェリクルとかをUTAU総合唱とかしたら楽しそう…!
オペラ座もいいですねー、頭の中にファントム衣装のツバメさんが出てきたのは
彼の方が燕尾服だからでしょうか(笑)

同じくUTAUミュージカル、開演を待っております。

そして頭の中の二太郎さんとクウのデュエットがそこはかとなく
ミュージカル風です(笑)あぁあPVも付けたい…!
