--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-29

せつないクウとキチメガなシキ

紹介が遅くなりまして申し訳ありません!
クウを使っていただきました動画の紹介です。


まずはこちら、うたらんでご覧になった方も多いと思いますが、
芸竜作Pのオリジナル曲にクウを使っていただきました!
(クウが二週連続でうたらん20位圏内ランクインしております、皆様有難うございます…!)



【駒音クウ】箱の中のセカイ【オリジナル】

先日紹介させて頂きましたさゆきPによるクウのカバー曲『かげふみ』の作曲者様でいらっしゃいます。
カバーがご縁となりクウを知っていただき、使っていただいたそうです…!(感激)
タグが凄い内容ですが嘘偽りございません、本当にせつなくて聞き入る曲です…!

さゆきPのクウはノスタルジックなお姉さん声という印象でしたが、
芸竜作Pのクウは切なくも脆さと強さを併せ持つ不思議な少女の声という印象です。
曲や調声によって一気に印象が変わる…!クウ、恐ろしい子…!と最近ひしひしと思っております。


そしてこちらは更に別の印象、というかクウのもう一面を引き出して頂きました。
むのーPによるクウのg換え(g+)で鬼畜眼鏡OP、駒音シキの登場です!



【UTAU】Under the Darkness【駒音シキ】

クウの名前の由来は動画説明の通り、色即是空の『空』からです。
正直、自分ではg+のg換えキャラ(男声化)は作らない予定だったのですが、
むのーPの素敵な調声を頂き、シキという存在が生まれた次第です。

シキの詳細な設定や、このサムネ絵を真夜さんに描いていただくまでに自分で描いた設定画等は
後日記載させて頂くとしまして、g換えとして『駒音シキ』を正式発表させていただくと共に、
簡素にシキの基本設定を記しておきます。


 駒音シキ(こまね・しき)

年齢:32歳 (クウの兄ではなく従兄弟)
職業:プログラマー(専門はソフト)
性格:ドS。親しければ親しいほどヒドい。常に不遜な笑みで口元が歪んでいる
趣味:相撲観戦・落語鑑賞
苦手:子供(嫌いな訳ではなく人相が悪いので泣かれて困る、対処が苦手)
持ち物:六文銭ストラップ付きの扇子。あと眼鏡は伊達ではない。外すと更に人相が悪くなる。

ひとまず今日はここまでで!皆さん本当に有難うございます!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。