--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-22

駒音クウ生誕二周年。

2009年1月22日15時29分、駒音クウがニコニコ動画で産声を上げてから2年が経ちました。
沢山の方に触れていただき、私だけのクウではなく、触れてくださった・お迎えして下さった皆様の
それぞれのお家でのクウを沢山拝見することが出来て、いつも嬉しく思っております。

一緒に歩んでこれた2年、長いような短いような、そんな感じです。
これまでの時間を大事にしながら、これからの時間も大切にしていきたいと思います。


HAPPY BIRTHDAY MY DEAR.
クウ、25歳と24ヶ月の誕生日おめでとう。

貴女に出会えたことで巡り合えた沢山の素敵なことに、沢山の奇跡に、心から感謝します。
そして、これからも、共に歩んでいけますように。
決して楽じゃない道だとしても、一緒なら、大丈夫だから。


※クウ誕記念生を10時より行います。告知など色々ございますので宜しければどうぞ。
(告知内容は後ほどこの記事に追記します)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv37605592



最近のブログの静寂さを見ていただけると少しわかるかもしれませんが、
中の人、只今社会人になるために一生懸命もがいております。
息をするのも嫌なくらい疲れたwとかそんな日々ですが、クウに笑顔で胸を張ってただいま、と
言って、また一緒に歩んで生きたいので、それまでは少々更新や活動などゆっくりめになると思われます。
必ず笑顔で戻ってきますので、見守っていただけましたら幸いです。
勝手ではございますが、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
2010-02-16

左上Dの作品を二つ紹介!

(スチル・ストーリーで)クウを使っていただいた作品の紹介になります!


まずこちら、スチルをアップする関係でpixivには上げてたのにこちらの紹介を忘れておりました…!orz




【UTAU劇場】E.F.B ~恒久の氷結~【左上禰】


まさかクーが本当に勇者(候補?)になる日が来ようとは…!!
スチル+差分を描かせていただきました。禰くんが描いてて楽しかったです!
一番力入れたのはサムネにもして頂いた禰くん持ちクーです。特に禰くんに力入れた!
クーの衣装がいつもと違うんですよね、勇者仕様というか(主に靴が)
よくクーの衣装はサスペンダー付け忘れます、中の人なのにorz
ゴスなので付け外し自由だよ!後ろは編み上げなんだよ!と言っておきます。

あとこのスチルのお話を頂いて描いていくうちに、電脳世界では
クー→禰くん、という過去とタイトルバーの恋が生まれましたww(非公式ですよw!)
クウからUTAUを介して独立した存在となったクーが「大好きーっ!!」と
タイトルバーに抱きつく図が頭から離れません。「禰くんと、合体したい」とか言って
クウをパニックに陥れてるといいと思います。シキは見守るのみ。

「音素ごと溶け合ってひとつになりた」「なんて言わないわよぉおおこの、厨二、病ッ!」「いやそれお前だし」

…基本的にやっぱりクウは振り回され役です。クーは振り回しw



そしてこちらは毎回お馴染UTAU激情の新作です!




UTAU激情:第25回「男性から送るバレンタインも最近はあるそうで」

クウに加えてシキ・イチゴ・サクラまで登場なんて何という嬉しい!!
サクラとイチゴがバレンタインチョコ作ってる話書きたくなりました(笑)
そしてクウ、フラグ立ててもらったのに、まさかの「バレンタイン中止のお知らせ」に
繋がることになってしまうとは…!(笑)いやぁしかしいい役頂けました、有難うございます!

「クウさんは中の人がアレだし」というコメントを頂きましたが、
皆さんに良い形で沢山愛していただけるので、中の人は安心して暴走できる次第です。

シキ兄ィがいい男ポジションですね…!きっとしょっちゅう息抜きしてるに違いありません。
からかいに来たのかねぎらいに来たのか、それを悟らせないのがシキ兄ィです。

そして一ヶ月先のホワイトデーはまた新しいフラグを期待してよろしいのでしょうか…?(笑)


左上Dありがとうございました!
2010-01-24

クー・リオンってこんな子です~20の質問

UTAUキャラに20の質問、クー・リオン編です!

※おさらい※ クー・リオンとはクウのg-キャラであり、
「10年前の超厨二病で邪気眼娘だった15歳のクウ自身」を表しますが、
「UTAUを通して現代の電脳世界で独立した存在となったクー(思考その他は15歳のまま)」の場合もあります。
よって、クーは10年前の話、というパターンと、クウやシキと一緒に現在に居るパターンが存在します。
今回は前者のパターンで答えております。

長い上に超厨二病炸裂です、覚悟してお読み下さい。
トラウマその他諸々を引き起こした場合、責任は取れません(笑)
長いので質問解答は本文格納します。


続きを読む

2010-01-23

クウとシキってこんな子達です~20の質問

一周年はまだまだ続くよ!


UTAUSNS・ネットの海で君とUTAU日々にて、
樹神さんが配布してらした20の質問にクウとシキ答えてみました!
クー・リオンはまた後ほど、単独で(笑)

”独楽音”の見るクウとシキはこんな子だよ、というのが伝われば幸いです。
この質問をネタにして頂いても、楽しんでいただくだけでも嬉しいです!

長くなりますので、質問&解答は本文格納します。



続きを読む

2010-01-04

今年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
三が日を過ぎてしまいましたが、今年も何卒宜しくお願い致します。

さて、年末企画としてクウの一年をお送りしたわけですが、
年始の企画と致しまして、クウor独楽音に関わりのあるUTAUライブラリさんのご紹介をしたいと思います。
クウとユニットを組んで下さってるライブラリさん、独楽音が立ち上がりに関わってる音源さんと
昨年を思い出しながら紹介させて頂きたいと思います。

(一部敬称略)


◆音魂屋一姫・二太郎 配布ブログ→http://otodamaya.blog53.fc2.com/
お誕生日が一緒(同日配布)という素敵な奇跡で一緒になった一姫ちゃんと二太郎くんです。
1/22の段階では一姫ちゃんはg換えだったのですが、現在は独立ライブラリになっています。
同日配布の縁からユニット129、Sb129を組ませて頂いております。
中音域のイケメンボイスと可愛い高音域ボイスが素敵です。

◆餡知モン 配布ブログ→http://utausb.blog115.fc2.com/
09年1月組、ファッション戦士まむらーでお馴染のモンくんです。
ユニットSb129を組ませて頂いたり、童謡をクウとデュエットして頂いております。
モンくんと言えば魅惑の低音ボイス、そしてボイパが素敵です。

◆鈴音フウ 配布先(ニコニコ動画内)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5751680
クウよりデビューは少し前なのですが、ユニット鈴カステラを組ませて頂いております。
公認設定として「クウとフウちゃんは中学時代の先輩後輩」というものがあり、
クー・リオンを10年前当時に知っているという設定だったりします。
優しく儚げな声が素敵です。少しクウに声が似てるんですよね!

◆爽歌皐月 配布サイト→http://natukikai.boy.jp/soukasatuki.html
お名前に関して、当時の動画(まだ名前未決定の頃)にて独楽音が提案しました
爽歌皐月(そうか・さつき)くんをチョイスして頂き、名付け親になりました。
男声でありながらC4以上をさらっと歌ってしまう底力がありますよ!

◆モナ子 配布先(ニコニコ動画内)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8169508
キャラクターデザイン・公式立ち絵を独楽音が描かせて頂きました。
ニコでのタグはモナ子(UTAU)、魔女っ子見習いのモナ子ちゃんです。
単音・連続音を一挙配布中、芯のある声が特徴的でカッコイイ声です!

◆柊歌澄・柊歌月 配布先(ニコニコ動画内)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm9121042
09年12月にデビュー、お姉さんの歌澄(かずみ)さんと弟くんの歌月(かづき)くんのツインボーカルです。
カラーリング・名前の命名を独楽音がさせて頂きました。(線画・苗字は中の方です)
コケティッシュで大人なボイスが素敵ですよ!


春にはここに音波多サクラ・イチゴも入れたいな…!
今年もクウ以外の形でも音源さんに関わりたいと思います、皆様宜しくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。